favorite fashion

お気に入りファッションのブログ

メンズ冬ファッションも通販で

火曜日, 12月 16, 2014 | 8:00 am

2014年ももうすぐ終わりを告げる年の瀬に近づいてきましたが、もう本格的な冬ですね。朝起きて窓が結露していたり駐車場の砂利道を歩けば、ざくざくと霜柱を踏みしめる感触からそんな事を最近よく思ってしまいます。
しかし、冬のファッションというと女の子は何だか彩りもあるものですが、メンズファッションというとあまり代わり映えもなく、逆に暗い色ばっかり着てしまって何か全体的に「暗ぼったい」そんな雰囲気になってしまう傾向があるものではないのかと、思えてしまうものです。
しかし、やはり旬のアイテムを入れてこそのファッション。男性も流行ものアイテムを導入して2015年は切り出してみてはいかがでしょうか?
……しかし、流行ものにお金をかけるのって何だか馬鹿らしいと思った事ってありませんか? だってすぐに廃れてしまって、来年同シーズンにコレ流行ってるの? なんて聞かれてみればギリギリいけるなら良いとしてもダサいアイテム時代遅れなんて事も普通にありえますからね。
例えば今年冬に流行っているアウターと言えば超シンプルなチェスターコート。
これが来年の冬にまた流行るかと言えばよく分かりませんよね?
そう考えるとお金をかけないで流行アイテムはGETしたいものだと誰もが思うのではないでしょうか?
そんな時にこそ重宝ができる存在と言えば、やはり通販ショッピングです。
プチプラ通販なんて女の子だけじゃないの? なんて思ってしまうかも知れませんが男性ファッションにも探せばしっかりあるものですよ!
20代30代に今人気のキレイ目カジュアル系統のショップなどもあるので是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

—uTReYrwF | コメントは受け付けていません。
(posted in 未分類)

私の買い物に主人がついてきます

日曜日, 11月 30, 2014 | 8:00 am

外で買い物をすると主人は絶対に私の後をくっついて歩きます。
仲睦まじくていいじゃないなんて、思えるかも知れませんが、これが結構な威圧感と緊張感を感じてしまいます。
私の主人は身長がかなり高いので後ろに回られると何だか威圧的なんです;
別に本人はそんな気はないと言いますが、服を選んでる時に「さっさとしろ」的な威圧も感じますし……何だか落ち着いてゆっくりと買い物が出来ず「あっち行ってて」「メンズ服でも見てて」とか言ってしまいションモリされてしまうのです。
服だけならばいいものですが、下着コーナーでもついてくるので少し恥ずかしいななんて思えてしまうのです。
友人に相談すれば「ノロケかよ」と言われてしまうのですが……違うのです。
本当にうっとうしいと思えてしまうのです。
ゆっくりと一人で買い物出来た独身時代が何だかいいななんて思えてしまう事さえもありますが、それでも主人ですからね。
なるべく一緒に居よう買い物は一緒にしようとしているのですが、威圧がすごいので最近はネット通販で買い物をする事の方が多くなりました。
ネット通販でしたら自分のペースで服を選ぶ事ができる上リアルショップよりも安く入手する事だって出来るのでかなり重宝が出来る存在ですよね。
しかしあんまり一緒に買い物に行けなくなった事に主人は少しショックを受けてるみたいです; 「めんどくせぇなぁ」とか内心では思ってしまいますが、何だか別の見方をすれば可愛らしいですね。
今度は主人の服を見にショッピングを楽しみたいなと、思えます。

—uTReYrwF | コメントは受け付けていません。
(posted in 未分類)

主人のファッションにおける私の役割

土曜日, 11月 22, 2014 | 9:35 am

主人が服を買うときは、いつも私がついていきます。

 

今は娘たちがいますので、もれなく家族で主人の好きなショップへ向かいます。

 

基本的に主人はひとりでも服が買える人です。

 

なのになぜ私が一緒に行くかというと、主人は試着をしないで服を買ってしまうから。いいなと思ったものを手に取って、体に当ててみるくらいはしますが、それだけで「うん、いいんじゃない」って即決してしまう。

 

私にはそれが理解できません。

私と付き合うようになってから、私がどうしても試着しなさい!と強く言うので、しぶしぶ試着室に入るようになりました。

 

ですが、試着してみるようになって、「思ってたのとちょっと違うな」っていうのが出てくるようになりました。3回に1回という割合でだいたい、「サイズ違いを持ってきて」「別の色にして」などと試着室の中から言われます。

 

私はハイハイと、言われたものを持って来る。

 

今はそんな、黒子のような役割をするために一緒にお店に行っているようなものですね。

 

後は、自分で決めかねるときに、「どうかな?」と意見を求められますね。

 

私は全く遠慮なく「それ足が短く見えるよ」「似合わない」などと口にするので、ついていてくれる店員さんも苦笑いしてます。

 

だけどそんな辛辣なことを言えるのは身内だけと思って、感じたままを言うようにしてます。

 

最近は娘たちも「パパそれダサイ」とか言うようになってきたので、ますます小さくなっている主人なのです。

—uTReYrwF | コメントは受け付けていません。
(posted in 未分類)

スカートのレイヤード手法にハマってます

土曜日, 11月 15, 2014 | 9:00 am

2014年の春・夏トレンドというとまさに『スカート』一色だったワケですが……このブームは衰える事を知らずに秋・冬まで継続し現在のガールズファッションの傾向でもパンツスタイルよりもスカートルックの方の推しの方が強いななんて感じられます。
実は私上半期の頃は「スカートなんてなぁ、脚なんか出したくないな」なんて思っていたのですが、秋から勇気を振り絞って「折角なら!」と履くようになりました。
確かに”スカートが人気”とは言っていますが、春夏に比べて秋冬の兆しとしてはミディアム~ロング丈が流行っているので脚の露出を無理にする事もありませんからね。
またタイツやレギンスをINしてしまえば、完全に脚の事を気にせずにスカートコーデが成り立ってしまうものです。

ここ最近私がハマっているスカートの履きこなしの手法ですが、レイヤード手法の着こなしにハマっています。レイヤードというとインナーと差を付けるチラ魅せ的なものですが、このスカートのレイヤード方式、難しそうかな? なんて言葉だけでは思えるものですが実はやってみると案外と簡単なものです。
例えばミディアム丈のニットワンピの下にロング丈のチュールスカートをINして差し色を作るなんていう手法ですが、これが案外と簡単な上見た目も可愛らしいAラインを作り出す事が出来るのでオススメができます。
このレイヤードスカートの手法はファッションブロガーさんのサイトで見てマネを始めたのですが本当い思ったよりも簡単にオシャレが楽しめるので最高の手段だと思えます♪
また寒い季節にも無理をしない着こなしが出来る上スカートINでかなり温かいのでナチュラル系フェミニンコーデを冬ももっと楽しみたい方にはオススメ出来る手法だと思えますよ!

 

—uTReYrwF | コメントは受け付けていません。
(posted in 未分類)

秋というと帽子の季節

日曜日, 11月 9, 2014 | 10:40 am

芸術の秋・読書の秋・スポーツの秋……様々ありますが、秋というと、ニット小物が解禁する季節。
暑さも落ち着いてくるので+αのファッションが本当に捗る季節だななんて、思えてしまいますね。
そんな中でも帽子って1年を通して使用するものかもしれませんが、あったか素材の帽子ってまさにこの季節からの解禁だな! と、思えてしまいますね。
……しかし、私前髪が長い所為もあってか帽子ってあんまりかぶりません。
夏場にたまにカンカン帽をかぶる事があってもニット帽ってそんなにかぶったことが無いのです。「髪型の影響もあってかあんまり似合わない」と、自分で分かりきっているからという部分もあるからでしょう。
勿論ネット通販やリアルショップなど帽子屋さんなどにいって「これいいな~」「可愛いな~」なんて、思うものの、実際つけてみると何だかコレじゃない感が出てしまってなかなかつける事が無いのです。
恐らくそれって自分独自の先入観と、思い込みでは? なんて、友達に言われてしまったのですが……それでも似合わないななんて思えてしまいます。
けれどコレってどうやらヘアスタイルが結構深く関わっているみたいですね。
私のように前髪が中途半端に長い人ですとぴったり密着のあるニット帽がそこまで似合わないのはどうやら事実のようです。どちらかというとつばのついているハットタイプのものの方が似合うそうですが……もしもニットを似合うようにとなると本格的にヘアスタイルのチェンジを考えなきゃダメかな? なんて改めて考えさせられてしまいました。
けれど、ニット帽って可愛いですよね。
似合う為にヘアスタイルのチェンジちょっとだけ考えてしまっています。

—uTReYrwF | コメントは受け付けていません。
(posted in 未分類)

男ウケを狙う冬ファッション!

日曜日, 11月 2, 2014 | 10:00 am

これからクリスマスがあったりとまさにロマンティックまっしぐらな12月まであと1カ月足らずとなるワケですが……やっぱり異性と過ごす事が多くなるシーズンだからこそ、メロメロにしてやんよ! と気合いが入ってしまうものですよね。
そこでやっぱり気遣いたいものというとファッションですね。
寒い冬だからこそ、着れる服は沢山あるものでコーデの幅もどのシーズンよりも多くあるものなので、是非とも男性の萌えポイントを押さえておきたいものだなと、思えます。
そんな男性萌えポイント、意外にも割と簡単なものが多いようです。
まずは萌え袖。ニットなどで出来るちょっと長めの丈の袖を手が全部出てないみたいなかんじだと言えば多分分かりやすいのではないかと思いますが、確かに女性からしてみてもこれって『あざといな』と思えてしまう仕草です。
そしてなんと言っても今年の冬はぴったり系のニットもゆったりダーリンニットも流行ると言われているのでこの萌え袖実現は可能ではないかと思えます。
けれど萌え袖を実現させるのであれば、やはりゆったりダーリンニットの方がやりやすく不自然なく出来ると思えますね♪
また、黒タイツ萌え! な、男性ってスゴイ多いそうです。
確かにセクシーですもんね。柄モノ系よりも真っ黒一色のシンプルなもののほうが何だかセクシーな雰囲気があってイイ! なんて言われているそうです。また黒タイツというと引き締まった印象にも魅せる事が出来るので、女性にとっても美脚効果が狙えたりとポイント高いアイテムでは?! と、思えます。
その他にも、イヤーマフがいいだとかポンポンがついたニットキャップがかわいいとか意見は様々ですが、やはりこの統計を見ると男性ウケしやすい格好というと女性らしさをぐぐっと凝縮したような愛らしい系のふんわりあったか系ファッションが好まれるのでは? と、思えますね♪

—uTReYrwF | コメントは受け付けていません。
(posted in 未分類)

レイヤードにするともっとオシャレ?!

土曜日, 10月 25, 2014 | 8:00 am

この秋・冬の流行の傾向といえばシャツ系のファッションが流行っているなぁなんて、思えてしまうものですよね♪
確かにちょっと真面目秀才ちゃん系のフレッピーコーデがバリバリの旬なのでシャツ+ニットのコーデが流行っています! なんて言われても納得出来てしまう部分があるものです。けれどそんなシャツ+ニットのコーデただ普通にざっくりと着こなしをしてしまうよりもちょっとだけ+αの工夫でもっと愛らしくなれちゃうなんて話題を集めているそうです。
それこそ袖をちょっとレイヤードにしちゃうという事がベストなようですよ。

その手法もそこまで難しいものでもないそうで、シャツの袖をニットよりも3cmから5cm程露出させるというだけという簡単なもの。
中にはゆったり感を出す、ダサいかんじに見せないレイヤードの簡単な作り方なんていって特集を組んで紹介しているファッションブロガーさんの記事や特集を組んでいるファッションまとめも多数あるので是非そういったものを参考にして手軽にレイヤードマネしてみる事も吉なのでは? と、思えます♪
簡単にいってしまえば、ちょことシャツの袖を出してニットにクシュっとしたシワを作るだけのようですが、図解があった方がきっと分かりやすいのでそちらを是非とも参考にしてみてください♪

けれどコレって本当に簡単にマネしやすく、簡単に可愛らしい要素が作れてしまうので便利だななんて思えてしまうものですね。
この秋冬のスタイルに是非とも参考にしていきたものだと思えます♪

—uTReYrwF | コメントは受け付けていません。
(posted in 未分類)

ニットワンピ最近購入しました

日曜日, 10月 19, 2014 | 11:00 am

普段”全く”と言っていい程にスカートアイテムなんて目もくれず……なパンツスタイルLOVERの私ですが……ここ最近ネットショッピングで可愛らしいニットワンピに一目惚れをしてしまいいざ着てみたらあまりに着心地が良くて驚いてしまいました。

無論女性なのでスカートを履いた事はあるのですが、こんなに楽だっけ?! なんて、思えてしまう程。

正直今までスカートを避けていた理由ですが姿勢がかなり悪い上歩き方も「男みたい」とよく言われてしまうので、スカートの中見えたらどうしようだとか、どうせ自分には似合わないし……だとか、”着る前から諦めていた”部分があったのです。
けれど今これをよくよく考えると、着る前から改善しようとする心が無かったんだななんて思えてしまう程。
スカートを履いた時は正しい姿勢を心がけ、歩き方にも気を配るようになったらこれは簡単にクリアする事が出来ました。
またニットワンピースを買って思った事ですが、これって案外チュニックのような感覚でレギパンやレギンスアワセをするのもアリだななんておもえました。
もしも中が着になってしまうようでしたらペチパンツなどをはけば下着のチラ見え防止も出来そうだなと思えます。
やっぱり着てみない事には変わらないものだな……なんてつくづく思えました。
今後これから迎える冬はあったか可愛らしいニットワンピやロングスカートなど今まで避けていたコーデなどを楽しんでみようかなと、思えます。

スカートもパンツも双方はけるのは女性だけですからね。
今後は積極的にスカートファッションにも注目をしていこうかなと思います♪

—uTReYrwF | コメントは受け付けていません。
(posted in 未分類)

ニットも2種類流行るらしい?

日曜日, 10月 12, 2014 | 10:00 am

毎年毎年その年によって流行の傾向というのは違う事が当たり前のようですが、2014年今年の冬の流行の傾向は二つに分かれるなんて言われているそうなのです。
それがまさにニットトップスのアイテムのようです。
まぁ確かにニットと言えば冬の鉄板アイテムですよね。
毎年流行る! と言っても過言ではありません。ここ10年程の傾向を見ていても冬にニットこれってごくごく当たり前で普通な事なのでは? と、思えます。
そんな今年も大注目のニットですが、今年の傾向としてはオーバーサイズのゆったり大きめニットVSぴったりと身体にフィットしたニットが双方流行るなんて言われているそうなのです。どっちがいい? なんて聞かれたら着こなしなどを見ていると多分私の場合でしたらふんわりあったかそうなシルエットを重視する傾向があるので選ぶのであれば前者かなぁなんて思えてしまいますが、パンツスタイルなどタイトな着こなしで考えるのであれば後者も捨てがたいななんて個人的感想ではそう思えてしまうものです。
ゆったり路線でまさにコレ! というものを挙げるとするのであればモモンガカーデやダーリンニットなどが挙げられますが、確かにゆったり大きい分ガーリィで華奢な雰囲気が出しやすいのではないのかなんて思えてしまいますよね。
一方細身というと、ピタッとしたところからレディーなニットなんて言われて注目を集めているそうです。ショートパンツやレギパンにアワセてタイト&クールな着こなしも出来ますし何かとカッコイイ系のアワセもしやすそうだななんて思えてしまう程。
正直どう魅せたいかによってチョイスするものが変わるのではないのかと思いますが、両方やってみたいな! なんて思う欲張りな私は双方購入して自分が似合うのはどっちかな? と試してみようかななんて思えます。

—uTReYrwF | コメントは受け付けていません。
(posted in 未分類)

もこもこ毛皮のレッグカバー

日曜日, 10月 5, 2014 | 8:00 am

元々青文字系ファッション出身です。

特に2000年代に騒然とさせたサイバーファッションがかなり好きだったのでその名残か未だにモコモコ毛皮のブーツカバーなんて見ると思わずキュンとしてしまうものですが、もういい歳なので落ち着こうと思い最近その路線から脱しよう脱しようと日々気をつけています。

けれど、実際に自分自身がサイバーゴシックなファッションをしていた時に常用していた真っ黒毛皮のブーツカバー。
これってまだ何かに使えるのではないのか? と、冬ファッションにどうにかして取り入れる事は出来ないのか? と、ちょっと悩んでいます。
実際にこの毛皮ブーツカバーを履いていた事があるのでよく分かるのですが……冬場は本当にこれが温かいのです♪ 見た目も可愛いのでカジュアルなショートパンツ&タイツなどで組み合わせをしてどうにか履く事が出来ないかと思ってしまうものです。

しかし、なぜそこまでコレにこだわるのかと言うと、正直これだって安い買い物では無かったのです。1つ1万円ほどはするので、私からすれば今では高価なものなのです。

正直今ではとてもではなくレッグカバー如きに1万円をポンなんて出せやしませんが、折角良い物を持ってるのならば、まだまだ使えるものだし防寒対策になるのであれば生かしてあげたい! と、思えてしまうものですね。
正直に何と相性が良さそうなのか未だ全く不明ですが、どうにかコレを生かすファッションをしたいなと……これが今年の冬の目標でもあります。

—uTReYrwF | コメントは受け付けていません。
(posted in 未分類)

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 4.0.1 | valid XHTML and CSS